前橋中央硬式野球倶楽部オンライン

Our Service

前橋中央硬式野球倶楽部では新型コロナウィルス対策に伴う活動自粛期間を利用して、倶楽部内のオンライン化を進めて参りました。

2020年3月より試験運用を始め、4月からはZoomミーティングで3年生の全家庭に参加してもらい進路説明会や進路に関する三者面談を実施することができました。

その後も全部員参加の目途が立ち、Zoomの本格運用を始め、朝の点呼ミーティング・午後の自習室の開放・夕方からは野球に関するミーティングを行っております。

そして5月からは google classroom を利用して野球ノートのやりとりや課題の提出が出来るようになりました。

今後のクラブ運営においても強化を図って参ります。



2020年6月より平日活動の補習はZoomでの参加が可能となりました。

遠方者・電車利用者はもちろんのこと、時間を有効活用したい、他の学習塾と併用したいなどの希望があれば対応します。

新しい時代の運営方法を模索してまります。

有効活用してください。


Zoomミーティング

Zoomミーティングを利用してオンラインでミーティングや自習室を開催しています。


ダウンロード
前橋中央硬式野球倶楽部 Zoomミーティング手引き
倶楽部のZoomミーテイングに関する参加方法から、現時点での活動内容並びに活用方法。
前橋中央硬式野球倶楽部 Zoomミーティング手引き.pdf
PDFファイル 626.2 KB

google cLassroom

google classroomを利用して、オンラインで野球ノートや課題の提出と返却を行います。


ダウンロード
前橋中央硬式野球倶楽部 Google classroom
活動に関する注意点等。
前橋中央硬式野球倶楽部 Google classroom.pdf
PDFファイル 89.8 KB