野球体験会・セミナー


キッズから小学部の未経験者向け

ベースボール型運動教室開催中

 

日時:毎週土曜日

 

開催時間:9:00~12:00

 

場所:前橋中央緑地公園 

ベースボール型運動教室って?

野球やソフトボールの運動動作から将来に役立つ運動動作の習得を目指す教室です。まずはぜひ体験してみてください。

 

ベースボール型運動教室の特徴

  • 打つ(打撃)・捕る(捕球)・投げる(送球)・走る(走塁)などの個人的技能向上が期待できる。
  • 攻撃や守備の戦術を取り入れた集団的技能があり、変化に富んだゲームを展開でき、チームとしてお互いが協力しサポートしていく姿や、教え合ったり励まし合ったりする姿がみられる。
  • 道具を使用し工夫することで様々なレベルでの競技も可能となり、生涯スポーツとして適した屋外型のスポーツである。
  • 守備や走塁、走るための瞬発力や打球の方向によっては敏捷性、打球の方向や飛距離を判断するための動体視力、そして状況の変化に即座に対応できる判断力が必要となり、それらの動作向上が期待できる。

 

スポーツ全般への発展が期待できます。

スポーツを始めるきっかけにいかがですか?


指導力向上セミナー(Dominican Baseball Seminer)

【群馬会場】のご案内

この度、プロスペクト株式会社・NPO法人BBフューチャー 阪長 友仁 氏をコーディネーターにお招きして表題のセミナーを開催することとなりました。

2017年に当倶楽部で主催し開催したグリーンドーム前橋での講演会も大盛況でした。

その後も横浜や千葉で開催された指導編となる「指導力向上セミナー」に参加させていただき、ぜひ群馬でも開催され皆様に知っていただければと感じておりました。

翌2018年には群馬において指導力向上セミナーを実施しご好評をいただきました。

指導者間のつながりも広がりました。

皆様が日々感じている不安や指導の悩みを共有し、新たな知識・見解を得て解決していきませんか?

コーディネーターの希望で人数に限りがございます。

下記資料をダウンロードいただき、お申し込みください。

奮ってご参加ください。

ご不明な点等は当倶楽部へお問い合わせください。

 

NPO法人 前橋中央硬式野球倶楽部

代表理事 春原太一

ダウンロード
案内文・申込用紙
2019年CBS指導力向上セミナー(群馬会場)案内 (1).docx
Microsoft Word 46.2 KB
ダウンロード
ナビゲーター紹介
プロフィール.pdf
PDFファイル 369.5 KB

2018年度 野球教室

 

今年度も恒例の野球教室を実施します。

12月30日に特別顧問 千葉ロッテマリーンズコーチ 清水 将海 氏をお招きして開催する予定です。

 

詳細は決まり次第ご連絡いたします。